へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

最後の紅葉?

急に寒くなってきましたね。
低山でも雪模様のようです。今年最後の紅葉と滝の組み合わせになるでしょう。

撮影:へなちょこ親爺  福島県柳津の無名滝

f0083292_18363262.jpg


f0083292_18364688.jpg


f0083292_18365422.jpg


f0083292_1837191.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-03 18:40 | 滝 渓流 | Comments(3)
Commented by DNQ at 2009-11-03 22:54 x
1枚目の写真いいですね。PLフィルター併用でしょうか?
動の滝と静の水中の岩、手前から奥の滝にグラデェーションが
面白いですね。
こちらは昨日木枯らし1号が吹き、今日は寒い一日でした。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-08 16:49 x
電球さん。こんにちは。せっかくコメントを頂いたのに
多忙のため返事書けませんでした。

PLフィルターは常備薬となっています。特に水には必ず
使います。 1枚目は、シャッタースピードが遅くなると
水が濁ったように映るため、iso1000まで上げてシャッ
タースピードを上げています。

暖かかったり寒かったりと温度差が大きいですね。
仕事帰りに信号で止まって目に入ったものは、薬局での
順番待ち。殆どの方がマスク着用していました。
新型インフルエンザなんかかかりたくないですね。
Commented by DNQ at 2009-11-08 22:45 x
確認しました。ISO1000,f=6.3,SS=1/25ですね。水が濁ったように写る→SSを上げる+PLフィルターですね。
山歩きの途中で開けたところに沢を見つけ一息つく見たいな明るい雰囲気でしたので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中野邸 その1タミル編      クルクル祭り >>