へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

毎晩お世話になっているもの

タイトル通り毎晩使っているものの一つです。
f0083292_1946371.jpg

このブログの右上の犬「セリーヌ」(仮称)が7月で15歳になりました。 この夏を乗り切れるか心配を
していましたが、冷夏のおかげで、生き長らえさせてもらっています。

春に比べると、目は見えなくなる、音も、臭いにも鈍感になってきています。
一ヶ月程前から、工事中だった土手が通れるようになり、寝たきり予防の為に、毎晩9時近くに一新橋まで
往復をしています。最初は往復1時間近くかかりましたが、最近は駆け足で30分かからない事が多くなって
きました。 これからの秋雨と冬はどないしょと、考えています。
おもちゃのジョーロですが、水を入れ、オシッコをすると流しています。臭いと、跡が残らないために。
ビニール袋と首からLEDのライトを提げて。三種の神器と言うには、ちと大げさですね。

NHKの番組で、少し見ただけですが、犬と猫を合わせると、詳しい数値は忘れてしましましたが、数十万匹
が飼われているそうです。しかし4年前のデーターですが、一ヶ月で、964匹(少し違う可能性大)が、処分
されているとのことでした。ペット大国で有ると同時に、殺戮大国であると言わざるをえません。

下のカーブドッチで、犬、猫の里親捜しをしていました。幸いな事に、居合わせたとき、子猫がもらわれて
いきました。住所を聞き、後で様子を見に行くと聞いて驚きました。ボランテアで運用されているようでした。
募金箱も置いて有りました。しかし、もう死語となった「隠徳を積む」との考えから、募金せず帰ってきました。
後悔しています、少しでも募金すれば良かったと。

セリーヌ(仮称)ですが、よっちゃんが付けた名前は恥ずかしくて言えません。あと、個人情報漏洩の問題
もあるし。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-23 20:31 | スナップ | Comments(5)
Commented by DNQ at 2009-09-25 10:45 x
我が家では、ペットボトルですね。取っ手が上に付いている所が味噌?
手で下げて歩くことが出来ますものね。
こちらでは、過密状態で散歩で必ず沢山の犬達に会います。
テリトリーがあるのに遠くからの人達(ワンちゃんと)が来ますね。マナーがなっていない犬も居ますし、飼い主も。
他のチャンネルでも夜やっていましたね。こちらは処分の映像付でした。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-25 21:45 x
100円ショップで見つけて買ってきたそうです。
最初は、ポリバケツ持参でした。
散歩も犬のためだけでなく、自分のためにもなっていると思っています。


わー、処分の映像付きは辛いね。
やはり最後まで責任持たないと、って自分に言い聞かせています。
Commented by けんちゃ at 2009-09-25 23:35 x
その放映を見ました。犬、猫に限らず、ペットを飼うことのモラルが問われていますね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-26 20:50 x
けんちゃさんもみたんですね。
可愛いだけで飼ってしまうんでしょうね。
生き物って事を忘れて。

体調不良で、点滴のお世話になってきました。
Commented by けんちゃ at 2009-09-27 00:11 x
己も生き物です。親爺さんはまだ若い! ここ数年自覚するようになりました。ご自愛ください。

ってな事を言っていても好きなことは止められない。それが糧だ、生きがいだあー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い月      カ-ブドッチ へなちょこ親爺編 >>