へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

next21

新潟市のNEXT21の6階・市民プラザで、Q太郎さん所属の写真クラブの写真展が開かれているって、こりゃ行かねば
切腹物じゃ。っていうことで出かけてきました。

まず歓迎してくれた人は、巨大でした。
f0083292_1794170.jpg


f0083292_1795693.jpg


Q太郎さんが所属する写真展。力作揃いだ。
f0083292_17105980.jpg


新潟市はよく行くが、TwoTOPかパソコン工房、石井スポーツ、亀田に移転した好日山荘、ヨドバシカメラ
くらいしかいかない。  あ、あとビッグカメラ程度。
NEXT21は、お洒落な場所で、野良着で出かけた親爺には、どうも居心地が悪い。
邪魔にならないよう、写しながら下り、斜め前に有る、モンベル新潟店に駆け込んだ。
f0083292_1718179.jpg


f0083292_17183720.jpg


f0083292_17184915.jpg


f0083292_17305521.jpg


f0083292_17191722.jpg


f0083292_1719273.jpg


f0083292_17193910.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-13 17:33 | スナップ | Comments(8)
Commented by DNQ at 2009-09-13 21:26 x
素敵な場所ですね。民〇党が早く無料にしてくれないかな。
そうせーさえせーば、日帰りでも出掛けられるのにね。
我が家では、思い切って車の入れ替えを考え中なのです。
Q太郎さんの車の、兄弟だか、いとこになる予定ですが、
ナンバーはお任せにしました。車も高いですね、もう何にも
出来ない。おかゆでもすすってなくちゃ・・・。
Commented by henatyokooyazi at 2009-09-13 21:34
無料はいいですね。車の入れ替えですか、ホント高いですね。
でも、おかゆは本当は消化が良くて健康食なんです。
どうでも良いこと書いてゴメン。
親爺も、モニター買ってしまったので、じっと我慢しています。
Commented by Q太郎 at 2009-09-13 22:46 x
 「へなちょこ」さんの写す写真は、さすがに写すアングルというか、こんなもの、こんな風に写すのか、なんて勉強させられました。それとその都度、WBをきちんと設定するのでしょうか。色具合もばっちりですし、すごぴなあ。「お二人展」、ぜひぜひですね。
 あるいは、「DNQ」「けんちゃ」「へなちょこ親爺と奥さん」の4人の作品展を新津でなんてのは如何でしょうか。
それぞれが、いろんなジャンルの写真を紹介するなんて、これまた最高でしょうね。「道の駅ぽっぽ」なら、いつでも申し込んであげますよ。
Commented by henatyokooyazi at 2009-09-14 19:53
Q太郎さんこんばんは。
人工物はあまり写しませんが、その割によくやったと、自画自賛して
います。 まあ、アホですので、ご勘弁を。

カメラの設定のWBは太陽光で、ほぼ固定しています。ミックス光で
オートWBを使用しています。
RAW+JPGで写していますが、Blogに載せるのは、たいていJPGを
リサイズしたもので、プリントするものだけをAdobeライトルームで現
像後CS4で微調整しています。
面倒くさいとキャノンのDPPで現像していますが、解像感が高くなる代
わりに、ノイズが少し多めにでるようです。

この写真では、写真展のものが赤みが多かったので、現像時WBを
少し調整しました。

色々とお気遣い恐縮しています。

タミルに話したら、私の写真なんか人様に見せられないと言っています。
何かの間違いでお願いにあがる事が有りましたらよろしくお願いします。
                                    合唱低頭
Commented by けんちゃ at 2009-09-15 23:25 x
市民プラザ、女房が娘と最上階へ行くつもりで突き当たった所。私はまだ入ったことがありません。Q太郎さんの写真が観られるうちに行けるかな。
娘が「気胸」を繰り返すようになって、日曜日は孫の相手をしていました。歩き始めた男の子は止まることを知らないようで、ついていくだけでへとへとです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-16 21:21 x
すかり「おじいちゃん」が板につきましたね。アレレレ!?(・_・;?
気胸とは大変な持病をお持ちのようで、心配ですね。
ヘトヘトになっても楽しい事と察します。
Commented by sae at 2009-09-16 21:26 x
あらら、この日は三越に行ってから、Next21に少しだけいきました。
写真展を開催しているにを知らずに、降りてきました。残念でした。
へなちょこ親爺さんとニアミスしてたかも。

next21が、お洒落に変身していますね、さすがです。
Commented by henatyokooyazi at 2009-09-22 17:09
saeさんゴメンヨ-。見落としていました。
ニアミスしてたかも、でもお顔知らないし。
五泥二式を持った変な親爺がいたら、声かけない方が無難ですよ-。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カーブドッチ よっちゃん編      優先順位 >>