へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

柳津の滝

2週間前に行った柳津の滝。強敵はアブと、地図にも載っていない、標識もない滝たちでした。


大成沢の不動滝付近で見つけた、無名滝です。
f0083292_122891.jpg


f0083292_1222087.jpg


f0083292_1223138.jpg

車に戻るとアブの大群が取り囲んでいた、荷物を載せ中にはいると20~30匹のアブだ。
敵に囲まれた鶴ガ城のようだ、幸い兵糧は沢山ある。 中でお昼を食べ走り出しても、なかなか
落ちてくれない。   三条までついてくる気かい!

帰り道、芋小屋の滝をやっと見つけて、写してきたら、アブは退散していた。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-05 12:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by DNQ(電球) at 2009-09-05 16:25 x
2枚目の写真色合いがいいですね。楓の赤、緑と水の中の青空でしょうか?素敵ですね。3枚目の広角による滝の絵はタミルさんの撮られた滝の絵の時から思うのですが構図が良いです。
前回のタミルさんの写真を2ndに見せたら、超広角(フィッシュアイ)に興味を持ち始めましたよ。買うかは判りませんが・・・。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-05 20:50 x
電球さん。こんばんは。いつもコメントありがとう御座います。
やっと1週間前の写真を整理しました。 暇なのに時間が有りません。
3枚目は魚眼ではなく、普通の超広角で20mm域使用です。

魚眼は面白い反面、魚眼臭さが気になって、ここぞっていう時しか使いません。 ズーム使用ですが、20mmの単焦点一本でも良かったかなと
思っています。 
魚眼なんか、一昔前は誰も持っていなかったはずですが、鼻デカ写真で人気になってからだと思います。
親爺は645にアダプター付けて、ウクライナ製の魚眼を時折使用して
いました。

「チビすな」の新しいバージョンが有ったので試したらwin7RCに対応
していました。 一安心です。
Commented by けんちゃ at 2009-09-05 21:39 x
こんばんは、
昨日、今日とメインのパソコンを再インストールしていました。へなちょこ親爺さんのファイルが読めなかったので、いろいろといじくっていましたがとうとう再インストールになってしまいました。まだ完全復帰ではないですが、DPP3.60がインストールできMK2のRAWが読めるようになりました。LCDのカラーマッチングが悪いのか、今日のへなちょこ親爺さんの絵は彩度が高く見えます。

CS3のアクティベートを電話でしたり、もう大変でした。

そうそう、C4Sアップデート間違って買ってしまいました。誰か20Kで買ってくれないかな?
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-05 22:13 x
けんちゃさん。こんばんは。
大変な二日間でしたね。ご苦労様でした。
私ん所でも、カラーマッチングが変で、手こずっています。
CS4と他のでは、色が合いません。
たぶん、けんちゃさんの色は合っていると思われます。

写真にICCプロファイルを埋め込んでも、対応したブラウザでないと
正確な色は出ない事は承知していますが、少し変です。彩度は高く
見えます。  こまったな-。vistaに戻そうか、でもwin7は早いし
早く正式版を購入するしかないのかな。
便利さと、不便は同居しているのでしょうか。

CS3 20kで欲しい方いたら、声かけてくださ---い。
在庫2個かぎりでーす。
Commented by DNQ(電球) at 2009-09-06 11:45 x
CS3もあれば欲しいですが、パソコンの動作環境が難しいと思われます。皆さんのお使いのパソコンに比べたら私のは骨董品になります。
けんちゃさんのも同様アップデートする元がないのです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-06 20:20 x
cs3は確かインストールする時メモリー量をみて、少ないとインストール
事態が出来なかったと記憶しています。1G以上必要だったような、ちと
記憶が怪しくなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二転三転      V6 1500cc >>