へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

タミル風邪でダウン

時間が無いので、写真だけアップ致します。
タミルの新境地、ご覧頂ければ幸いです。

あ、風邪は、だいぶ良くなりました。

撮影:タミル
f0083292_22103555.jpg


f0083292_22104495.jpg


f0083292_2210523.jpg


f0083292_2211369.jpg


f0083292_22111199.jpg


f0083292_22111942.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-24 22:13 | 滝 渓流 | Comments(7)
Commented by けんちゃ at 2009-08-25 01:21 x
タミルさん、大事にしてくださいね!
2枚目は、なかなか幻想的な表現ですね。3枚目のデフォルトもすごい。
へなちょこ親爺さんと同じになりましたね。ふたりともプロの写真家だわ。
Commented by DNQ at 2009-08-25 11:12 x
3枚目、4枚目のショットがいいですね。
特に3枚目のレンズは何mmかデータを覗いたのですが、
データはありませんでした。18mm相当かしらね。
全国的にまた、インフルエンザが猛威を揮いそうです。
朝晩めっきり涼しくなりました。タミルさんお大事に。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-25 21:53 x
コメントありがとうございます。
タミルは現在、微熱が続いていて、長男が夕飯を作り、親爺が食器洗い
をしている状態です。 つまらない事を書いてしまったと、反省しています。 ご心配ありがとうございました。

Exif情報が残る「チビすな」がWin7では動作不良で、仕方なく違うものでリサイズしています。期待していましたが、Exifは削除されてしまいました。 3枚目はトキナーの10-17mmの魚眼ズームです。親爺が買った
ものでしたが、タミルに奪われました。 仕方なくシグマの15mm魚眼を購入しましたが、トキナーがより近寄れるため、面白い絵を作り安いです。 15mm域からフルサイズでも使用可能で、お気に入りのレンズです。
APS-Cで10mmで写して16mm相当の魚眼になります。

春頃からタミルは使っていましたが、上手くいかず、やっと日の目を見る
写真が撮れたと思っています。

お二人のコメントタミルに伝えます。大喜びすると思います。感謝!!

Commented by oziya at 2009-08-26 21:14 x
タミルさん、腕あげましたね。
ここで魚眼使用とは、ピッタリと決まりました。
下から2番目も良いですよ、静寂な感じがします。
お元気になられたでしょうか。 夏風邪は辛いですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-28 21:11 x
oziyaさんこんばんは。
最終的にA3ノビにプリントしたのは、一番したのものでした。

やっと今日、夕飯を作れるまでに回復しました。
ご心配ありがとうございます。
Commented by よっちゃん at 2009-09-05 20:22 x
タミルさんうまいね!

風邪もよくなったみたいで、よかった。

一番最後のが気に入りました。壮大な滝がよく表れていると思います。

Commented by へなちょこ親爺 at 2009-09-05 21:02 x
よったんさん。こんばんは。
一番最後は芋小屋の滝で、発電所の橋の上から写したものです。
秋には一段と美しい滝に変身しそうです。

親爺は柵を乗り越えて、河原に降り、少し遡って写しましたが、橋の上
から写した方が良くできていたよ。 これって疲れ損かな。

風邪直って良かった!!!。 やっと茶碗洗いから解放された。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< V6 1500cc      ハイキングととトレイルラン >>