へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
2009年 08月 18日

ハイキングととトレイルラン

娘夫婦と15日に唐松岳へ。ところが、娘のよっちゃんは登山靴がなくスニーカー、一方旦那のRosiさんは
トレールランの達人。
結局、別行動となった。Rosiさんはトレールランで山頂へ、親爺とよっちゃんは八方池までとした。

一時間10分程で八方池に到着。今頃旦那は山頂だよって言ったら、見事に正解だった。
山頂まで通常は、3時間はかかります。 足を痛めていることと、混んでいたため軽めの走りだ。
空いていたら、一時間軽く切っていた事でしょう。 恐ろしや-

妙高方面、戸隠山が確認できた。

五竜岳には雲がかかっていた。

いわゆる白馬三山。雲がかかっているところが、白馬岳

白馬三山を縦走する時の難所、不帰キレット

白馬槍のアップ、南面の模様が面白い

足でケルンじゃないよ (~ヘ~;)ウーン

八方池には人が沢山。 右上はセンサーにゴミが付いたって思ったら、トンボだった。

夏の花は、ほぼ終わりを迎えていた。 大好きなハクサンシャジンは痛みすぎで、写せなかった。

気持ち良さそうに飛んでいる、もう少し若ければ・・・・・・

by henatyokooyazi | 2009-08-18 20:27 | 風景 | Comments(8)
Commented by DNQ at 2009-08-19 00:28 x
そうですか、トレールランをなさってるんですね。
私が、トレールランを初めて見たのは、七つ石山と雲取山の石尾根縦走路でした。当時、私は何も山まで来て走らなくても・・・。と思ったのですが
ランナーの高橋尚子さんでも高地トレとかで走られるようですね。心肺機能を高める? わたしゃぶっ倒れるでしょう。 最近、すっかり秋の空気という感じになってきましたね。
XYLは行ったのですが、白馬岳は未踏の地です。
Commented by よっちゃん at 2009-08-19 18:58 x
八方尾根楽しかったね!

またどこか連れていってね~☆

一週間お邪魔してありがとうね。

感謝、感謝。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-19 21:30 x
ちなみに、ハセツネカップや御岳トレールなどに出場して、上位に食い込んでいます。
高地トレーニングは、たいてい、良い道を走りますが、トレイルランは
不整地を走ります。
山なんぞ走ってはいかん!という常識が変わりました。
今更走れませんし、ぶっ倒れますね。

リンドウが咲き始めていました、もう秋の気配です。

よったんさん>地獄以外なら、連れて行くよ、またおいで。

Commented by スッテンマーク at 2009-08-19 23:10 x
お、禁を破って登りまいたね。(笑い)
トレイルランの愛好者は増えているようです。飯豊でも数人見かけました。
山で走っちゃいかん。(走れないので嫉妬)
飯豊は、あっちぇ-かった。(覚え立ての新潟弁) メールで報告します。
Commented by けんちゃ at 2009-08-20 00:14 x
トレイルランですか、凄いですね!
高いところに登りたいと常々思っていますが(バカばっかり)体力、脚力が無くってだめですわ。唐松岳、行きたいなー。すっごく綺麗!!

孫の相手をして疲れはてた翌16日、昼頃になって菅平牧場まで行って、ソフトクリームを食べて帰ってきました。高いソフトクリームについたなあー。おまけに帰りの高速は大渋滞、須坂長野東ICから乗って 豊田飯山IC で降り山道を走り信濃町へ、中郷から乗ろうと見たらまだ渋滞、新井道の駅でもまだ、結局、上越ICから乗りました。高速の渋滞はテレビで見る物だと思っていたら甘かった。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-20 20:19 x
スッテンマーククさん。こんばんは。 メールありがとう、体力が無いので飯豊はもう登れないでしょう。 数年前、石転び沢を日帰りしましたが、
死にそうでした。 林道は折りタタミの自転車使用しました。
最後の急登つらかった。滑り降りるのも、雪が腐っていて辛かった思いでがあります。

けんちゃさん。こんばんは。
行きは良い良い、帰りは怖いでしたね。 15日も妙高方面は混んだよう
です。帰りは、上越ジャンクション手前で、2km程混んだだけした。
妙高方面だけ数珠つなぎで、下道走った方が早そうです。

ホンと、高くて、時間のかかった、ソフトクリームでしたね。さぞ美味しかったことでしょう  (*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by 藤丸 at 2009-08-20 21:00 x
こんばんは。
迫力のある画像ですね。
空の色もきれいです。
山の上で見ると空の色は違うんでしょうか?
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-22 10:32 x
藤丸さん、おはようございます。
山の上で見る空の色は、濃い青空をしています。
ただ、C-PLフィルターを使用していますにで、本当よりやや濃いめに