へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

冷夏の色

本格的な夏が来ないうちに、立秋を通り過ぎてしまった。
へなちょこ親爺は、暑さにめっぽう弱くなったので歓迎なのだが、他の世界には色々と不都合がある。
人間はやはり愚かな動物なのだろうか。 と、まあ変な方向に話が行きそうなので・・・・。

五D二式のAFは改良の必要を感じる、暗いと中央一点しか合焦しない。
C-PLフィルター使用で、いっそう暗くなるせいもあるけど、 旧五Dと同じAF使用では合点がいかない。


津南 向日葵畑
f0083292_225754.jpg


f0083292_2252344.jpg


f0083292_226213.jpg


稲泉寺
f0083292_2263555.jpg


f0083292_2265021.jpg


f0083292_2272011.jpg


f0083292_2273846.jpg


f0083292_2275271.jpg


f0083292_228337.jpg


f0083292_2284563.jpg


志賀高原 一沼とその周辺 
f0083292_2282880.jpg


f0083292_2211590.jpg


f0083292_22112761.jpg


f0083292_2211431.jpg


f0083292_221266.jpg


f0083292_2212211.jpg


f0083292_22123956.jpg


f0083292_22125367.jpg


f0083292_2213872.jpg


f0083292_22132030.jpg


f0083292_22133635.jpg


f0083292_221348100.jpg


帰り道の三条市吉野屋付近
f0083292_22135664.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-10 22:32 | 風景 | Comments(4)
Commented by あくあ at 2009-08-11 12:27 x
雨の多い、気温の低い、夏ですね。
いろいろ困ることもあるってニュースしてますね。
でも、自然に対して私たちは逆らえないもんなぁ、と思います。
できるだけ、自然が人に優しくしてくれますように・・・と祈る・・・・・

ね、こんなに素敵に写真に納めてあげてるんだからさ~、
  なーんて。
私が、じゃなくて、へなちょこ親爺さんとタミルさんが、   ですけど(^。^;)
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-11 15:06 x
自然には逆らえませんが、自然のためには人間は一番必要ない
もののように思えてなりません。

本当はボツにする予定だったのもアップしてしまいました。
いろんな色を出したかたので(汗)
Commented by DNQ at 2009-08-11 18:24 x
睡蓮や花たちについている水滴を見ているとじめじめした梅雨時を思わせますが、本当に立秋迎えてこのまま秋になるのでしょうかね?

ひまわりたちは夏の花って見るからでしょうか。いいですね。
TVで北海道の美瑛のひまわりも放送されてました。真剣に見てたわけではないですが。

蓮の実は丁度花がおちて立派になってますね。子供の頃に食べたような記憶があります。スポンジ状のらっぱ型の中のやつですが・・・。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-11 20:00 x
曇りという天気予報でしたが、時々雨が降ってきました。
天気の変わり目っていい写真が撮れるチャンスなんですが・・・・・

ここ稲泉寺の大賀蓮は沢山あって見応えがあります。ただ今回は
盛りを過ぎているのを承知で行ってみました。 蓮も意外と難しい
被写体です。ワンパターンにならないよう写しました。

食べられた蓮は種類が違うものかな。どんな味がするのでしょう。
醤油で煮るのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西本城沢      向日葵 >>