へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

マクロで遊ぶ

メインで使用のPCが不調。
ノートパソコンのデスプレーは色域が狭く、色がよく分からない。 ま、いっか。
昨日寝る前に、思いつきでマクロレンズで、遊んでみました。おかげで、寝付きが悪かった。

f0083292_20334313.jpg


f0083292_2053854.jpg


f0083292_20335871.jpg




材料は色の付いたコップ、水、ビー玉、LEDライト。それから助手のタミル。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-07-29 20:40 | マクロ | Comments(13)
Commented by あくあ at 2009-07-30 00:51 x
何でも好きなんですが、マクロ、も好きでした(^。^;)

ファンタジック。
見かけはコップですが、ほんとはその中に宇宙があるのかも。

ステキでした。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-07-30 19:53 x
あくあさん。こんにちは。
メインで使ってるPCの不調に手を焼いています。
体調不良にも手を焼いています。 天候不順のせいでしょうか。

被写体は至る所にありますね。
ただ、どれだけ気付くかですね。
新潟の店のショーウインドーなんか魅力的なものが多く
いつか写しに行きたいと思っています。

ただ海だけはどうも苦手で、数分いると、あきてきます。
Commented by けんちゃ at 2009-07-30 23:03 x
ワープしているみたいだ。宇宙の果てに。
Commented by DNQ at 2009-07-31 08:21 x
着色した赤いグラスでしょうか?3枚目なんかキャンプファイヤーの炎のようです。視点がいいですね。
明日からフィールドディーコンテストで神奈川県に出かけます。
最近直火で焚き火の出来るキャンプ場もなくなりましたね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-07-31 17:59 x
今日は夏祭りで、大通りが交通止めになるので、早く帰ってきました。

けんちゃさんはすぐ宇宙に結びつきますね。2枚目なんかビッグバンて
名前付けようかと思いましたが、そこまでの迫力無いので止めときました。

電球さん。キャンプ場でたき火出来なきゃキャンプと言えないね。
もっとも、アウトドアにインドアを持ち込む人だらけで、仕方ないのかな、
マナーも悪そうだし。
フィールドディー頑張って下さい。
Commented by けんちゃ at 2009-07-31 18:19 x
おまつりかー、まだもう少し出番がないな!来年かな。
>けんちゃさんはすぐ宇宙に結びつきますね
視野が狭いんですよ。

キャンプファイヤーなんていつ戻ってくるかなー。期待だけしてもジジババの気になる可能性「大」だね。
Commented by oziya at 2009-08-01 09:28 x
雨に日に遊ぶにはもってこいです、
早速、遊んでみます。ありがとう。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-02 18:38 x
PC不調で書き遅れました。win7RC版入れてしまいました。
ベッキー以外は順調です。

もっと大きな入れ物と沢山のビー玉があると面白そうなんですが、
いろいろ試してみてください。
面白いもの出来たら、メールに添付して下され。
Commented by けんちゃ at 2009-08-03 09:37 x
テスト用パソコンにWin7のβ、RCと入れて見ていますがベッキーは動作していますよ。他のアプリはCADだけですが。
pen4 1.6G、memory4GですがVistaHomeよりは快適です。
無料のセキュリティソフトを入れていますが、最近、マイクロソフトから不正なRCライセンスですと、警告が出るようになりました。スパイウェア扱いされてマイクロソフトへのクッキーが削除されたかも。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-03 19:14 x
ベッキー動いてますか。もう一度試してみます。
無料のセキュリテイソフトならキングソフトはいかがでしょうか。
広告が表示されますが、製品版と同じです。3台分のライセンス買いましたが、安くて、動きは軽い
です。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-03 19:31 x
ベッキーのプラグインをインストールしなかたら動作しました。
ありがとうございました。 慣れたものが一番使いやすいですね。
Commented by けんちゃ at 2009-08-03 22:22 x
ベッキー動いて良かったですね。もしかして64bitだったらどうしようと思いました。私はまだ32bitです。

セキュリティソフトはIObitのAdvancedSystemCare Freeを使っています。
数日前、DELLの最安PCを2台買いました。最初にすることはお試し版のセキュリティソフトを削除してこれをインストールして走らせることです。最初から沢山のファイルが削除されます。必要なものも。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-08-04 22:30 x
本当にありがとうございました。
まだ32bit使用しています。メモリーが多く使える64bitは魅力的ですが、もう少し時間が必要のようです。
PCをもう一台置く場所が有れば、写真用64bit専用機を一台・・・
狭いから無理です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲      黄昏過ぎ? >>