へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

戸隠森林植物園

森林植物園となっているが、野鳥の方を見にくる方のほうが多いようだ。 500mm~600mmのバズーカ砲をセットしてじっと待ている。神奈川からおいでの方と少し話を聞かせてもらったら、丸一日でも粘るそうだ。
一緒に来た奥様は偉い。

ここは幅広い木道があって、車いすでも見て回れるようになっている。

雨模様だ、いちいち三脚など立てていられない。木道から出るわけには行かないので、望遠が必要。
EF28-300を5D二式に付け、ISOオート、簡単にISO3200まで上がる。 暗い。

タミルにもISOオートにしてと指示。 殆ど望遠側で撮す。工夫の余地はない、特別変わった品種も見あたらず。     ここはミズバショウが多くあります。実は熊さんが大好きなんです。大きくなった葉っぱが。

f0083292_20235664.jpg


f0083292_2024783.jpg


f0083292_20243018.jpg


f0083292_20244329.jpg


f0083292_20261849.jpg


大好きなカラマツソウが満開でした。
f0083292_20263895.jpg


f0083292_20264951.jpg


f0083292_2027369.jpg


f0083292_20272095.jpg


高山植物で、一番始めに名前を覚えた花です。
f0083292_20273833.jpg


f0083292_20275395.jpg


f0083292_2028681.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-07-13 20:40 | | Comments(7)
Commented by よっちゃん at 2009-07-13 22:08 x
戸隠行ってきたんだね。

いいなー涼しそう。花もよく撮れてるね。

きれいです☆
Commented by けんちゃ at 2009-07-13 22:25 x
綺麗ですね、私は一番最後の花がいちばんきれいにみえます。ぼけた背景の緑とのコントラストがいいなあ。

今回はへなちょこ親爺らしさが少し薄いね!
Commented by oziya at 2009-07-13 22:58 x
300mmが手持ちで写せるって、良い時代になったものですね。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。またおいで下さい。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-07-13 23:11 x
よったんさん>仕事どうだった?後でメールして下さい。

けんちゃさん>最後のはタミルが撮したものです。
体調が悪く、朝やっと起きていきました。 距離が有る花は工夫のしようがないし、テンション下がりぱなしでした。 お粗末様です。

oziyaさん>突然すみませんでした。お陰様で楽しく過ごせました。
手持ちって殆ど無いのですが、5D二式とIS頼りに時々撮しています。
Commented by DNQ at 2009-07-14 10:50 x
からまつそう綺麗ですね。暗闇にはじけた線香花火みたいで印象的です。それから、最初に覚えられた花の名前は〇〇風露とか云った様な気がします違ってたかな?花の名前はなかなか覚えられません。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-07-14 19:54 x
電球さん。こんにちは。
花の名前はその通りだと思います。花の名前はせっかく覚えても、少し見かけないと忘れてしまいますね。 何かを削除しないと、もう入りません。
たまには、デフラグも必要かな(笑い)
Commented by あくあ at 2009-07-30 00:38 x
ためいきつきながら みせていただきました

なんか、ずるい・・・・
この世の花は、へなちょこ親爺さんとタミルさんにだけは、とても綺麗に写させるんじゃないか・・・・  って。
ちょっと拗ねてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄昏過ぎ?      称名滝、岩室の滝 >>