へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

バラ

加茂の冬鳥越にあるバラ園に出かけました。
本当は野積にある浜滝と浦浜温泉から登って行くと滝(名前ど忘れ)に行った。
浜滝は日がまともに当たり、写すのを諦める。浦浜の滝は車で行けるところまで行って、1kmほど
歩く予定。車を止めたところの沢に水が全くない。 諦めて加茂まで行った。
バラはもう終わり近くで痛んでいた。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_19444473.jpg


f0083292_19445753.jpg


f0083292_1945422.jpg


f0083292_19451432.jpg


f0083292_19452230.jpg


f0083292_19453075.jpg



蒲原電車といわれて山手を走っていた県内最古の木造電車「モハ1」(大正12年製造)と
半鋼製電動客車「モハ61」(昭和15年製造)が展示されていた。
f0083292_19512455.jpg


f0083292_19513416.jpg


f0083292_19514922.jpg


f0083292_19515843.jpg


f0083292_1952818.jpg


f0083292_1952167.jpg


f0083292_19522524.jpg


f0083292_19523458.jpg


f0083292_195241100.jpg


f0083292_19525165.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-06-14 19:54 | | Comments(3)
Commented by DNQ at 2009-06-14 20:43 x
滝の撮影は残念でしたね。ばらは、ブレンダリーでしたか?の歌に「5月のバラ」という歌が有りましたね。
6月に入ってこれもまた、残念でした。でも、2枚目のショッキングピンクのバラはきれいですね。
蒲原鉄道と栃尾鉄道と寺泊への越後交通は雪が降ると良く止まる電車だったように記憶しております、弥彦線の越後長沢のほうも雪で遅れたりしていましたね。蒲鉄、栃鉄は同級生が通っていました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-06-14 23:54 x
近くの滝なので、雨の時にでも再挑戦してみます。

ブレンダリーとは懐かしい名前がでてきました。 何処かにCDでもあれば聞いてみたくなりました。
昔は豪雪が降ったからよく止まりましたね。今みたいに機動力も無いし。
飯山線はいまだよくとまるようですが。
ちなみに、蒲原鉄道も栃尾鉄道も乗ったことがありません。
Commented by kimiccho at 2009-06-17 11:17
はじめまして。
ぷら~っと立ち寄った者です。

電車がリアルに描写されてて驚きましたー。
山形の滝も何箇所か私が行ったことのある滝で
綺麗に撮影されてますね!

勝手ながらリンク頂いていきます。
また遊びにお邪魔します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小泉の滝 四万川の甌穴      竜門の滝 >>