へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

開運出世の滝

迫力満点の滝で、かなりの急斜面を流れ落ちてくる。爆風も強く、レンズに水滴が付いてしょうがなかった。
文字通り御利益が有りそうな名前の滝だが、もう勝負あったの歳です。

開運出世の滝 落差20m 段爆 山形県酒田市下黒川

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_20224536.jpg


f0083292_2023193.jpg


f0083292_20235763.jpg



撮影:タミル
f0083292_20234386.jpg



時間があったので酒田港に寄ってみた。
撮影:タミル
f0083292_20264960.jpg


f0083292_2027374.jpg


f0083292_20275499.jpg


f0083292_2028957.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-06-09 20:45 | 風景 | Comments(3)
Commented by DNQ at 2009-06-10 10:01 x
開運出世の滝、一番目の滝は落差20mだと滝見橋でもあるといいですね。
迫力は、3枚目のタミルさんのが、好きです。見方によると中国桂林の(とは言ってもTVでしか知らない。)雲に囲まれた山塊にも見えますね。
この滝拝んだら、お金が貯まるかしら。

また、集魚灯は宿根木沖合いのイカ釣り船は知ってますが、こんなにランプを吊るしているんですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-06-10 20:02 x
一枚目は沢に入って写しました。道路のすぐ脇に神社が有り、そのすぐ
裏手に滝があります。 元々は不動滝という名前だとか、どうしてこんな名前
になったんでしょうね。

集魚灯は意外ときれいですね。なんでも、宇宙からも見えるそうです。
Commented by あくあ at 2009-06-11 12:37 x
この滝は、デ~ン、とか、ド~ン、とか そんなふうに感じました。
こんなふうになりたいな、と思うような滝  というか(^。^;)
体型は既に達している………

船の赤いのが、この日のアクセントになってるような雰囲気で、
とてもインパクト、ありますね。
錆びてるけど頑丈そうな碇も。

>宇宙からも見えるそうです
この間、TVで観ました。あの明るさは、半端じゃないんですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 七ツ滝と田麦俣集落      山形の滝 >>