へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

雨ノ日

山形に遠征のつもりでしたが、雨マーク。057.gif
仕方ないので、家にある面白そうなものを探してみた。


撮影:へなちょこ親爺
クレマチス スプリング ダイアナという花だそうです。 
f0083292_160124.jpg


f0083292_1605343.jpg


ガラスの花瓶を斜め上からのぞき込む。20年以上使ったEf100マクロもまだ現役だ。
f0083292_161105.jpg


後ろがうるさかったので、思い切ったプラス補正を施し省略を試みた。
f0083292_161228.jpg


f0083292_1613672.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-05-31 16:17 | その他 | Comments(6)
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 16:23
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by henatyokooyazi at 2009-05-31 17:03
aosima0714様いらっしゃいませ。
ブログ拝見させて頂きました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by けんちゃ at 2009-05-31 21:53 x
クレマチス スプリング ダイアナ...なぜか亡くなられたダイアナ妃を思い起こされる花だなあ。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-31 22:33 x
ダイアナ妃と来ましたか。
テッセンの仲間だそうです。
Commented by けんちゃ at 2009-05-31 23:34 x
テッセンねー。ツルのようなところが写っていれば...
紫色が高貴な雰囲気で尖って反った花弁がブラウスの大きなカラーに見えてしまいました。それにソフトフォーカス気味であることがなおいいね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-06-01 20:19 x
どう見てもテッセンには見えませんね。
はい、被写界深度の浅さを利用しています。もう少し絞っても良かったかな
と、いつも思うのですがつい開放近くを使用してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ノ日 その2      棚田 >>