2009年 05月 20日

夕方の花

今日帰ったら、鉢植えの花が多く咲いていた。写すには暗かったが、無理難題を5D二式とタムロン
に押しつけた。

暗くなり始めたので少し青みを帯びていますが、そのままアップ。 手持ちです。(;^_^A アセアセ・・・
f0083292_21305413.jpg


f0083292_2131614.jpg

等倍近くまでアップして写したものは、さすがブレブレ。使い物にならず。 (´_`。)グスン
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-05-20 21:40 | | Comments(7)
Commented by けんちゃ at 2009-05-20 22:18 x
デジカメはフィルターが無くても修正が効くから良いですね。
名前はなあに?紫の花は綺麗じゃない。
Commented by DNQ at 2009-05-20 22:51 x
紫陽花に有るような青ですね。2枚目の花、けんちゃさんじゃないけど、名前は・・・。もう、一週間経過しますね。野暮用が出来たけど、天狗様の後に天狗の滝か、三頭大滝へ行って来たいと考えてるのですが、予定は未定で確定じゃないのでいけたらアップします。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-20 23:25 x
タミルにお名前を聞いたところ、聞き慣れない花の名を言いました。
検索するとヒットせず。 よって今のところ不明です。すみません。

天狗様の後に天狗の滝か、三頭大滝ですか。行ったらアップお願いします。 電球さんお勧めの品、今日注文しました。

日曜は遠出して山形まで、滝を写しに行こうと思っていましたが、どうも
雨模様。 小降り程度ならOKなんだけど。少し様子見します。
Commented by あくあ at 2009-05-21 23:08 x
こんばんわ、へなちょこ親爺さん。

夕方は、朝やお昼にあんなに可愛かった花が、
大人っぽく、ちょっと、色っぽくも見えます(^。^;)
ウチにも今、薄桃色のサフィニアが満開ですが、夕方は、妖艶、って
感じです。
上のお花は、アッツ桜、に似てるけど、私はまだ、濃いピンクのしか見たことがありません。白や、ボカシや、混じって咲くのがあるのかなー。
すてきだなー。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-22 20:49 x
あくあさん。こんばんは
タミルはアツズ桜と言っていました、ナマッっているんじゃないって
いったら、間違いないと言い張っています。 アッツ桜が正解ですね。

下の紫の花は分かりませんか?
高山植物と山野草の図鑑しか持ってないので、載っていません。

サフィニアの名前の由来はたしか「サーフィン」で,波のように、あふれ
んばかりに咲くからだったような。間違っていたら御免なさい。
Commented by あくあ at 2009-05-23 01:11 x
深夜におじゃましまーす。

たくさん咲いているから、複数形のS を付けて アッズ桜……(^。^;)

下の花は、確か、ベルフラワー という名前だったと思います。
上を向いて咲くけど、  下を向いて咲くカンパニュラ(釣鐘草)の仲間です。桔梗にも似てて、でも、桔梗よりか細いので、乙女桔梗とも言います。  へへへ。検索しました。
平原綾香の「カンパニュラの恋」だっけな、最近まで私のベストソングでした。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-23 16:53 x
ベルフラワーですか。形がにベルに形が似てますね。 ありがとさん。

乙女桔梗ってあくあさんの別名っだったと記憶してます。

平原綾香すみませんが、知りません。きっと良い曲なんでしょうね。
検索してみます。

んーん、夜更かしは、美容の適ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さて何でしょうか?      突然の訪れ >>