へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

突然の訪れ

少し体調不良で後れました。5月14日、仕事先に非常に仲が良かった旧友が突然来てくれました。
同じ高校の電気部で、一年後輩です。こう書くと大体察しがつく方が、多いとおもいます。
昔と変わらず、すぐに分かりました。
30年以上ぶりで、懐かしくもっと色々と話したかったのですが、時間の事もあり2時間程で帰られました。 

持ってきてくれたお土産が凄いので、紹介を少しだけ。
以下パンフレットより少し拝借。

世界の蒸留酒の原点と呼ばれるアルコール、それが幻の酒アラック。古代エジプトで
錬金術の発達とともに進歩してきた蒸留技術は13世紀の初頭アラックという銘酒を生み出した。
ナツメヤシを原料としたこのアラックは、地中海沿岸で広く愛飲されたが、アラビア人たちの禁酒
の風習とともに衰退した。
鹿児島の酒造メーカーの人たちが、シルクロードをたどり、中近東で一本のナツメヤシの木にたどりついた。
苦心惨憺の末、このナツメヤシの木を日本に輸入して、色々と工夫をこらして出来た、蒸留酒「隼人の涙」
を、持参して来てくれたのです。特注品です。 嬉しいやら、ありがたいやら、勿体ないやらで、今日まで
仏壇の前に鎮座していました。
今日は、体調も良くなった事もあり、これから味わってみるつもりです。 昔の思い出とともに。 VY TNX!!!!            

f0083292_19451120.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-05-18 19:53 | その他 | Comments(10)
Commented by DNQ at 2009-05-18 21:54 x
思わず、でかっ叫びそうでした。
仕上がり見てないもので有り難う御座いました。文字数6個と決まっていたのですが、さすが太っ腹のりちゃんやってくれました。レギュラーボトルは30度なのですが、このボトルは25度のマイルドが入っています。
Commented by けんちゃ at 2009-05-19 01:19 x
体調でも悪かったの?
さすが太っ腹のりちゃん<自分の体型かな?
Commented by DNQ at 2009-05-19 07:39 x
CMではないですが、覗いて見てください。日本全国送料100円です。
ttp://www.shochu-net.com/で注文した後の案内に太っ腹なのりちゃんって有るんです。てんからもん、薩摩自顕流なども大好きですが、お試し3本、6本のセットがあったりして・・・。送料100円で、太っ腹なのりちゃんです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-19 21:02 x
25度のマイルドだそうで、お気遣い有り難う御座います。
ロックで、少し氷が溶けた頃を見計らって飲んでみました。
いやー美味しいね。日本酒でいうと、淡麗辛口大吟醸ってとこでしょうか。
香りもいいし、上品さを感じ、のどに引っかかる事なく、すーと入って行きました。 焼酎が全くダメなタミルも美味しいって飲んでいました。
焼酎ネットドットコム紹介有り難う。送料100円ってさすが 太っ腹のりちゃん。 お中元などに利用させて頂きます。

少しだけ風邪気味だったようです。もう元気になりました。
Commented by DNQ at 2009-05-19 21:58 x
タミルさんには隼人の涙ベースの「天使のとまり樹」が良いでしょう。
ヤマモモジュースと隼人の涙で出来たリキュールですが、
山桃の味が病みつきになると思います。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-19 22:46 x
天使のとまり樹  見てきました。明日にでもさっそく注文してみます。
桃は大好きなので、私の方がはまったりして。
Commented by OZIYA at 2009-05-19 22:49 x
この一枚の写真もこだわりを持って写しているんですね。
逆光+ストロボ。たぶんバウンズ。 主題が、引き出されています。
Commented by DNQ at 2009-05-20 10:54 x
そうですか。わたしは、山桃の酸味を少し弱くするのとガムシロ、炭酸を加えたつもりで、大きめなグラスに氷を入れて、ス〇ライト割で戴いてました。
Commented by sae at 2009-05-20 20:11 x
隼人の涙も天使のとまり樹 も両方飲んでみたい。
特注品の凄い贈り物ですね、へなちょこ親爺さんよかったね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-20 23:08 x
oziyaさんちょっと、教えて頂きたい事があるのでメールします。

saeさんこんばんは。
天使のとまり樹 今日注文しました。来たら感想書きます。
この前大丈夫でしたか?よかったら詳細をメールして下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕方の花      なんじゃこれは >>