へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

三ヶ月の滝、遠藤ヶ滝

4日、タミルのリクエストで三ヶ月滝へ出かけました。

渋滞が無ければ良いなと、磐越道を走る。 郡山JCTから東北道に乗り換えて本宮で降り、とりあえず、
大玉村の安達太良温泉を目指し、温泉から5分も走ると駐車場がある。

駐車場には多くの車が止まっていた。後で分かった事ですが、この先にある遠藤ヶ滝不動尊の宵宮で
明日が本宮とのこと。 帰省しているよっちゃんも参戦。

撮影:よっちゃん  遠藤ヶ滝不動尊
f0083292_17323755.jpg


f0083292_17335877.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_17343521.jpg


f0083292_1735897.jpg


f0083292_17352282.jpg


f0083292_1735386.jpg


三ヶ月の滝はここから歩いて20分程。  三ヶ月の滝でアクシデントが起きた。
タミルが水量が多い沢の中で三脚を立て撮影しようと変な体制を取ったら、ギックリ腰になってしまった。
幸い軽傷ですんだが、帰り道は辛そうだった。

撮影:へなちょこ親爺 赤茶けた岩を流れ落ちる三ヶ月滝 直爆 落差3m程 ユニークな形の滝だ。
f0083292_17404378.jpg


三ヶ月滝から5分も歩かないうちに遠藤ヶ滝に出る。
撮影:よっちゃん 1chミキサー使用
f0083292_17425072.jpg


f0083292_17445030.jpg


渓流沿いに歩道があり、良い撮影ポイントは多い
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_1750521.jpg


f0083292_17512232.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-05-05 18:01 | 滝 渓流 | Comments(3)
Commented by DNQ at 2009-05-05 20:49 x
三ヶ月滝はまるでシャワーのようですね。
このショットだとスローシャッターで水が流れて人の横顔にも見えます。
GW中の移動ご苦労様でした。タミルさんは大丈夫ですか?お大事に。
よっちゃんの遠藤ヶ滝不動尊はこいのぼりの吹流しだと思うのですが、
鯉はどこへ行ったのでしょうか?
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-05-06 20:14 x
腰痛は思ったより軽症で、今日斑尾高原の沼ノ原湿原に行ってきました。  新潟県ではあまり見かけませんが、鯉のぼりでは無く、吹き流し
です。正式な名前が有ると思われますが、不明です。
Commented by あくあ at 2009-05-10 18:16 x
数々の仏像(?)と、滝、見せていただきました<(_ _*)>
今年も滝撮りが始まりましたね♪
それにしても、タミルさん、大丈夫ですか~。
油断してるワケじゃないのに、ちょっとよじったりすると、ピキッときますよね~。大変でしたね。

斑尾高原は、子供が小さいときに行きました。
秋だったかなぁ、季節的な記憶がなく、ただ、広い場所にブランコがあって子供たちが喜んでいたことだけを覚えてます(^。^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の湿原      1chミキサー >>