2009年 04月 26日

柳津町の福満虚空蔵尊

すっかり忘れていました。虚空蔵さま。
鶴ヶ城の後に、WEB上で、まだ桜が咲いているとあったので、柳津の虚空蔵さまに、寄り道しました。
殆ど葉桜でしたが、少しだけ残っていてくれました。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_14411022.jpg


f0083292_14412179.jpg


f0083292_14413343.jpg


風があったので少し被写体ぶれを、おこしています。リサイズするとあまり目立ちませんが。Labモード
で、たっぷりアンシャープマスクをかけました。
f0083292_14414563.jpg


f0083292_14415418.jpg


f0083292_1442328.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-26 14:44 | お寺 神社 | Comments(4)
Commented by DNQ at 2009-04-26 17:41 x
柳津町の虚空蔵尊いいところみたいですね。桜は枝垂桜のようですが、山桜?とは違いますね?
この時期奥多摩に入ると、やまぶきとか山桜に逢えるのですが、今年はXYLと私の休日がまた2ndとも休みは一緒に取れそうにありません。(昨年は御前山に行ったのですが・・・。)
Commented by henatyokooyazi at 2009-04-26 19:14
山桜ではありません。新潟の低山の山桜は、満開を少し過ぎたようです。 奥多摩も良いところのようですね。
Commented by けんちゃ at 2009-04-26 22:31 x
X3を見たくて○○ムラへ行ってきました。有りませんでした。衝動買いをしなくて済みました。価格comとほとんど同じで。良かった。

親爺さんの行動力はすごいなあー。それに1日400枚、それで良いカットが撮れるんですね。

アンシャープたっぷりは、本当にタップリですね。ところで灯籠の背景のボケ、輝度が高いところは絞りによる回折が現れているんですかね?星の写真にも現れますが、白い花が6角形に見えてちょっと五月蠅いですね。これを軽減する方法は無いでしょうか?
Commented by henatyokooyazi at 2009-04-26 23:36
X3の高感度特性は50dより良いみたいです。数ヶ月で違ってくるって
すごいな-。 もう少し待つと値下がりすると思います。

ホント、アンシャ-プマスクかけ過ぎで、最近のコンデジみたいになりました。めんどくさいので、そのままアップ。手抜きしてます。

リサイズする前ので確かめました、F5.6で写していました。
回折ではなく、絞りの形が出ていると思われます。
絞りの枚数を増やした円形絞りなどのレンズだと出にくくなります。
レタッチの方法も思いつきません。
釈迦に説法でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1chミキサー      鶴ヶ城番外編 >>