2009年 04月 23日

鶴ヶ城 タミル編

もう何十年前も前の話で恐縮です。まだ写真の月刊誌が、アサヒカメラや日本カメラしか無かった頃
本屋で立ち読みをしていたら、読者が応募するコンテストの中の一枚の写真に目が釘付けになってし
まいました。
それは、鶴ヶ城で写したもので、雨に濡れ、黒くなった石垣と、堀の水に散った桜の花びらが大量に
落ちている写真でした。 
何時かはこんな写真が写せる様になりたいって思いました。

やっとチャンスはやっと訪れました。月火とジリジリとした思いで仕事をこなし、水曜日(22日)に思い
切ってズル休みして出かけました。 結果は如何に?


撮影:タミル
f0083292_21221592.jpg


f0083292_21222649.jpg


f0083292_21223940.jpg


f0083292_21225377.jpg


f0083292_2123635.jpg


f0083292_21232146.jpg


f0083292_21233860.jpg


f0083292_21455183.jpg



残念ですが、前の日に降った雨で濡れているはずの石垣は乾いていました。 少しだけ残念。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-23 21:26 | | Comments(4)
Commented by DNQ at 2009-04-24 17:34 x
会津鶴ヶ城と言えば、滝廉太郎の荒城の月ですが、調べたら日本に4箇所の歌碑があるそうで、会津鶴ヶ城は作詞の土井晩翠の構想の地だとか、小学校の修学旅行にあんにゃは行って白虎隊の刀を買ってきたのですが、私達の修学旅行は幻のごとく変更になり秋に赤倉温泉だったのを覚えてます。1枚目の写真そのうち撮りに出掛けなくては・・・。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-24 20:16 x
私も買った白虎隊の刀、この日も岩手から来も修学旅行生も
持っていました。男の子ばかりですが。

赤倉温泉じゃ風情がないですね。 紅葉はきれいだったのかな。
今考えると、修学旅行に行ってから、福島が好きになったようです。
Commented by よっちゃん at 2009-04-24 21:04 x
鶴ヶ島きれいだねえ。

福島いいよね。桜も咲いているのと、散っているのが交錯していて、

きれいだね♪お疲れ様~
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-25 08:42 x
福島良いね-。 HPでもう散ったと有ったので、出かけましたが、
まだ少し残っていました。
4時間かけて写しましたが、終わってみるとグッタリ。
そうそう、おばさん達が、勝手にファインダーのぞいて、プロの方
ですかと聞かれました。 素人ですと答えると、セミプロですねって
言われました。 本来、プロって写真でメシ食っている人の事でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴ヶ城そのⅡ へなちょこ親爺編      飯山城趾 >>