へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

飯山城趾

谷厳寺の帰りに寄り道をした。
桜と水仙が一緒に咲くというふれこみが決め手となったが、果たして・・・・・

車を止め、後ろのドアを開け座り込んでお昼を食べていると、地元の古老が、「今年は雪が少なくて
鳥に食べられなくて、良い花が咲いた。少し盛りは過ぎているけど楽しんで来て下さい」
と教えてくれました。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_1929650.jpg


一応一緒に咲いていました。
f0083292_19291693.jpg



f0083292_1929312.jpg



撮影:タミル
f0083292_19294460.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-22 19:37 | | Comments(6)
Commented by Q太郎 at 2009-04-22 19:55 x
 連日、春爛漫を満喫されたようですね。
すばらしい写真の数々ですね。それにしても奥様の感性もすごい!
いつまでも若くあってください!
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-22 22:12 x
Q太郎さんこんばんは。
今家内とQ太郎さんのブログを拝見していた所でした。
家内はQ太郎さんに負けないようがんばると言っています。

明日にご期待下さい。迷作を大量にアップする予定です。
Commented by けんちゃ at 2009-04-22 22:27 x
最後の写真はいい色を出していますね。それと花筏。
桜と水仙が一緒に咲く..事に何にも感じません。自然の機微を感じないで困ります。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-23 21:10 x
「バラの木にバラの花が咲く、何の不思議はないけれど」っていう言葉
が有ります。 味わい深い言葉だと思います。
Commented by DNQ at 2009-04-24 11:52 x
さくらの後に、桜吹雪素敵です。
鎌倉で言うと荏柄弁天宮の紅梅白梅、瑞泉寺の水仙、源氏山公園の桜、明月院の紫陽花と咲く時期があるのですが・・・。これは不思議な遅咲きの水仙?山間で早咲きの桜?どちらでしょう?
Commented by henatyokooyazi at 2009-04-24 20:40
スイセンは三条でも咲いていますし、桜は三条より大体一週間遅めに
咲きます。 たまたま同じような時期に咲くのでしょう。

鎌倉に行ってみたいと思って何年経つのだろうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴ヶ城 タミル編      さくら >>