へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

安近短

三条新聞に載った下田の五百川のカタクリを見て来ました。

今日はマクロレンズは使わずに風景の一部として写す事にチャレンジ。
果たして結果は如何に。

撮影:タミル Canon kiss x2 Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
f0083292_19294395.jpg


f0083292_19295983.jpg



撮影:へなちょこ親爺  Canon 5DM2 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM  
f0083292_19305091.jpg


f0083292_1931590.jpg


f0083292_19312599.jpg


f0083292_1933692.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-11 19:43 | | Comments(2)
Commented by DNQ at 2009-04-11 20:58 x
群生地があるんですねぇー。カタクリに遠景が残雪の山、絵として見れる構図が素敵です。1枚目のタミルさんの写真、6枚目のへなちょこ親爺さんの写真は、エーデルワイスではないですが、ジュリーアンドリュースがギターを持って飛び出してきそうな感じです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-12 20:56 x
たまたま、三条新聞に記事に載っていました。いつも粟に登ったりして
いましたが、分からずじまい。
個人所有の場所で、承諾をもらうため行ったら、車を車庫に入れて置け
と言われてビックリ。
写していると、ご主人が来られて、群生している中に入っても良いよって
言ってくれました。躊躇していると、写真写すには良いアングルでなきゃ
って。
5月25日頃棚田に水が入り田植えが終わった頃、ヒメサユリが咲くから
またいらっしゃいと教えてくれました。
ちなみに、日本の棚田100選に選ばれていたような、記憶が曖昧です。

って書くとエーデルワイスから離れてしまったかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安近短の続き      ライトアップは苦手だー >>