へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

福島潟 新潟の夜景

5日は非常に忙しい日になった。 まず福島潟、好日山荘亀田店、同ジャスコ店内モンベル店、朱鷺メッセ
家に帰ったら21時ころになってしまった。

まずは福島潟
撮影:へなちょこ親爺
やはり残雪は必要だ。肉眼では、かすかにしか見えない。5枚からHDR処理。
f0083292_21410100.jpg


f0083292_2141930.jpg


f0083292_21411980.jpg


撮影:タミル
f0083292_21413722.jpg


f0083292_21414985.jpg



朱鷺メッセ31階125mの高さがある。ここからの夜景を以前からねらっていた。
撮影:へなちょこ親爺  トイレの手洗い場所。
f0083292_21465659.jpg


f0083292_21472289.jpg


f0083292_21473173.jpg


テレビの影響か。
f0083292_21474141.jpg


f0083292_21483198.jpg


トワイライト、好きな時間帯だ
f0083292_21484698.jpg


f0083292_2149123.jpg


f0083292_2149918.jpg


f0083292_21492498.jpg


f0083292_21493825.jpg


f0083292_2150340.jpg


f0083292_2150156.jpg


f0083292_21503461.jpg


f0083292_21504631.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-06 22:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by けんちゃ at 2009-04-06 22:50 x
一枚目、色の対比が鮮やかですね。二枚目は残照?日がかげったのかな?とっても綺麗です。トワイライトもいいね。夜景になってしまうと空が明るいな、困るなーの気持ちが出てくる。最後の写真のデータはどのくらいなのかな?高感度を生かした写真ですか?星が丸く写っていますね。
数日前にISSを撮影しようと構えていました。感度設定、シャッタースピード、画角全部失敗でした。ロシアの対角魚眼、このときはフルサイズが欲しいと思いました。
Commented by DNQ at 2009-04-07 15:39 x
トワイライトいいですね。石動神社や新潟の町並みを紹介いただいて有難うございます。
見ていると、帰ってみたくなりますね。
新潟は、高校の時、関本無線?とかに出掛けたくらいで、あっ佐渡へわたる時ジェットホイルに乗ったときも、大分前の話ですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-07 21:08 x
二枚目はHDR処理しようかとアンダーに撮ったものをそのまま使用しました。 
最後のは、ISO3200、1.3秒、28mm F8三脚使用です。
展望台で写したものは、全て手持ちで、ガラスに映る照明を写さない事
が、結構面倒でした。 空が暗いともっと見れるのになーって。
6×4.5使っていた特ウクライナ製の魚眼使っていましたが、 結構よく
写りました。

そう言えば関本特殊無線が無くなるとか、名前を変えるとか聞いたような。 ETCで高速も安くなった事だし、たまには帰ってきて下さい。電球さん。
Commented by DNQ at 2009-04-08 10:08 x
去年は、大人の休日倶楽部でQ太郎様を訪ねて、
秋葉区の区展を見に11月に出掛けたのですが、5月位に
帰ってみようかとは、考えてます。
今、お土産を製作中ですが、6月にQ太郎様の写真展もあるしどちらにしようかな?って考え中!帰ったら必ずお邪魔しますので・・・。
Commented by あくあ at 2009-04-08 23:49 x
へなちょこ親爺さま、福島潟情報 ありがとうございます♪
今日、行ってきました~。
タミルさんの真似してこいのぼり撮ってみたけど、全然ダメ~。
写す人を選ぶのかい? と聞いたら、そうだと言ってました(^ワ^)
へなちょこ親爺さんの真似をしてビュー福島潟とハンカチを撮ってみたけど、これもダメ~。
やっぱ、無理ですね、わかっちゃいるけどやってみた。
でも、お天気よくて、気持ちよかったです♪
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-09 20:14 x
あくあさんのお役に立てて良かった。
何故かここは年に数回は行きます。
ビュー福島潟とハンカチは超広角で写しています。16ミリ相当です。
12ミリからのレンズも持っていますが、この日はいらないと判断して
持って行かず。こんな時に限って必要なんですね。
今日写した写真、是非かげえあそびにアップして下さいね。

「タミルとoyaziのワンダフル写真館」の件、考えさせて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライトアップは苦手だー      石動(いするぎ)神社 >>