2009年 04月 05日

野の花


カタクリ、いつもだと少し早い時期だが、小雪だったので、ひょっっとしたら、咲いているかと思い、
見附の大平森林公園手前から林道に入る。
咲いている。少し遅め痛みが目立つ。やはり小雪の影響で少し早めの開花となったようだ。


撮影:へなちょこ親爺 タムロン90mmマクロ F2.8
f0083292_8513543.jpg


f0083292_8514977.jpg


撮影:タミル シグマ50mmマクロ F2.8
f0083292_852832.jpg


f0083292_8522444.jpg


f0083292_8524838.jpg


f0083292_853977.jpg


f0083292_8532550.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_8534227.jpg


f0083292_8535459.jpg


f0083292_854590.jpg


f0083292_8541370.jpg


f0083292_8542675.jpg


f0083292_8543970.jpg


f0083292_8545069.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-04-05 09:03 | | Comments(5)
Commented by けんちゃ at 2009-04-05 12:18 x
綺麗ですね、素直に綺麗だと言えます。花の写真は。
タムロン90mmマクロも良い評価が上がっていますね。新型の方?
Commented by DNQ at 2009-04-05 14:36 x
いつもながら綺麗ですね。私が撮影した今年のかたくりは、気温のせいか花が開いてなくて別物に間違えられました。
へなちょこ親爺さんのかたくりは形も良く取れなかった桜模様(花弁6枚じゃ桜じゃない)まで綺麗に撮れてますね。

土筆もいいですね。
梅も思わずデータを見ました。1/125、f5.0ISO100、EOS5DMkⅡですね。三脚使用しても風が吹けば揺れますキャリアなんでしょうね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-05 21:44 x
90mmマクロは新型と言っても発売は5年ほど前だったと記憶して
います。3年程前にタミルが購入しました。
シグマ50mmの方が色が濃くでますね。

最初三脚を使用していましたが、セッテングが面倒になって、殆ど
手持ちです。 マクロは風との戦いですね。
Commented by よっちゃん at 2009-04-05 22:27 x
きれいだね~。

お花の写真うまいよね、アングルが。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-04-06 19:56 x
アングルが三脚を使うと上手く行かず、殆ど手持ちで、写しました。
生き止めて、風が止む瞬間にシャッター切る。
我慢できなくて息吸うと、風が止んだりと、思ったように物事は
進みません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 石動(いするぎ)神社      岩角山 岩角寺 いわづのやまが... >>