へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

カーブドッチ

時間が出来たので、数点追加します。
普段は滝の撮影が多く、緑と木の色、岩の色、水の白しかない場所が殆どで、
こんなにカラフルな所はあまり写した事が無くとても楽しく遊べました。
この春には温泉施設がオープンするそうで、混みそうですが、
きっと多くの花が咲いてもっと楽しませてくれることでしょう。

撮影:へなちょこ親爺 
EOS5DM2+EF28-300 3.5-5.6L
f0083292_2212337.jpg


f0083292_2214010.jpg


f0083292_2215335.jpg


f0083292_2221183.jpg


f0083292_2222325.jpg


f0083292_2223221.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-01-15 22:14 | スナップ | Comments(12)
Commented by DNQ at 2009-01-16 09:15 x
六花の付いた出窓、その出窓が木枠なのがしゃれてますね。それに、こちらでも建物の色にピーチと言うかこういう色使いの家を見ることがありますが、木のよさをあらわしているそれこそ、洋風建物なのでしょう。
木肌のぬくもり(実際寒いのでしょうが・・)が感じられる写真です。
昨日、報道ステーションで払沢の滝が35%の氷結と報じられてましたが
桧原村役場の16日現在50%の表示になりました。昼間にライブカメラでごらんください。昨日は、寒かったからでしょう。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-16 21:42 x
昼は日曜しか見る事ができません。
仕事場にはインターネットがまだ引いてありません。
払沢の滝、見事に凍っていましたね。
Commented by henatyokooyazi at 2009-01-16 21:44
むろい様書き込みありがとう御座います。
このブログにはふさわしくないと思われたので、削除させていただきま
した、 趣味は妄想でしょうか。
Commented by DNQ at 2009-01-16 22:31 x
正確な日時はわかりませんが、氷爆祭りと言うのが有ってなんだかライトアップされるような情報です。私は、寒さは昨日、今日で明日から和らぐ天気予報でしたから出掛けてきました。
前回と同じWEBカメラの有る東屋の寒暖計はやはり2.0度でした。
感じたものを撮ってるつもりで写真は違ってました。
Commented by けんちゃ at 2009-01-17 13:00 x
六華に六角形の枠を付けるとそのまま大崎中学校の校章になります。
昨夜は雷が恐かったな。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-17 21:49 x
滝のライトアップはこの辺では聞いた事がありません。
おもしろそうですね。

校章か、良く覚えていますね。小学校から高校までの校章全く思い
だせません。 見れば分かるとおもいますが、たぶん。
Commented by DNQ at 2009-01-19 10:57 x
ライトアップは二月一日の物産展「感謝デー」のことのようです。うわさだったのかな?
氷結は、十六日がピークのようですね。強い寒気でも入ってこないと大きく育たないみたいです。役場の表示は50%のままですが、ライブカメラだと大分水の流れが大きくなりました。
100%と言うのを見てみたいのですが、ここの所、最高で80%止まりでした。2月の寒気の到来を期待してはいけないでしょうか?新潟は大雪になっちゃいますけど・・・。
Commented by DNQ at 2009-01-21 15:47 x
あくあるーむのあくあさんのコメントを見て驚きました。
お住まいは変わっていられないようですね。私のあんにゃに寄ると今井野新田に越されたような話でしたが・・・。
山行きは携帯に頼らず無線機を持って入りましょう。資格があるんだから。
小型のハンディー機でも5W出ますのでVUで再開局をしてください。
Commented by けんちゃ at 2009-01-21 17:22 x
そうですね、非常時は無資格運用も出来ますよ。
ご無事で何より。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-21 22:08 x
工場は泉新田です。住まいは、今まで通りです。
ハンディー機は一時期持って登っていました。 今一歩再開局する気が
おきません。

>非常時は無資格運用も出来ますよ。
ほーこれって法が変わったのでしょうか。
Commented by DNQ at 2009-01-21 22:42 x
非常時の無資格運用はかなり以前からです。
資格のある人は、非常通信の報告をしなくてはいけないですが、無資格者の運用は免除みたいなルールです。資格者が怪我してて、傍にいる人も連絡に使えるようにとの配慮です。 あくまでも非常時ですので、アンカバーとは違います。
私の持ち運ぶリグはタバコサイズのスタンダードC-401か、泊まりの時はVX-1ですが・・・。こっちはDUALでAM、FMラジオ、テレビの音声、エアーバンドもOKなので昨年の6m&DOWNコンテストの時には、県央工業高校の甲子園の野球中継聞きながらの運用でした。
こちらでは広域レピーターが有りますので0.6Wで私のテレトリーの奥多摩の運用範囲を調べながらの単独行です。届く範囲は東京都、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県です。携帯の10倍強の電力です。東京都練馬区位は、直接波で交信可能ですよ。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-22 22:09 x
DNQさん、解説ありがとう。
探してみたら、C-460。C-412、C-401が2台出てきました。
412か401を持参することにしました。無駄に人に迷惑を架けるのも
懲りましたので。 VY TNX

全国レピーター局リストを見つけました。印刷して持って行くように
します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三田原山      神経痛その2 >>