へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

神経痛その2

カーブドッチの帰りに佐潟に寄ってみました。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_11594623.jpg


f0083292_120653.jpg


以下撮影タミル
角田山~でーす
f0083292_1202468.jpg


詐欺じゃなくってサギの仲間でしょうか
f0083292_1203550.jpg


14歳の甘えん坊さん
f0083292_1204815.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-01-12 12:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by あくあ at 2009-01-12 18:46 x
角田山、雲、すごいですね。
300mくらいの高さでも、こんなに雲がかかってるって、やっぱり荒れる兆しということでしょうか。
先日、たまたまですが、写真の蓮の、これ、なんていうのかな、花の芯?を、アレンジフラワーの素材にするって人がいました。
佐潟でもらってきた、と言っていましたよ。
初夏にはまた、蓮の絨毯が見れますね~。

14歳の、黒ラブ君、長生きだね、がんばれがんばれ。
ずっと甘えん坊でいいんだよ、って言ってあげたいです。

Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-12 20:27 x
佐潟で4月から船で観光客載せておられる方の愛犬です。
横目で時々ご主人の顔をチラリとみて、私たちとばかり話していると
甘えた声でウヲーってほえます。 焼き餅やいているのかな。

見附のネーブル見附で1月22日蓮の実を使った講習が有るようです。
実で正しいのかな? 私も佐潟で3個黙ってもらってきました。内緒だよ。

http://www.city.mitsuke.niigata.jp/kbn/330290/330290.html

Commented by DNQ at 2009-01-12 20:48 x
1枚目は新潟の冬空の色ですね。
4枚目のは青鷺でしょうか。このショットの方がより冬空って感じがしますね。新しいレンズ使い心地はいかが?
Commented by henatyokooyazi at 2009-01-12 23:02
青鷺ですか。これかなりトリミングして有るんです。鳥を写すなら
500mmか600mm+テレコンが必要なようですね。車一台コ-ス。
新潟市のキタムラに500mmf4Lの中古が630kでありました。
タミルに激安品が有ると言って見せましたが、反応無しでした。
新レンズは、当たりレンズのようで解像度が高いと言われている
EF70-2002.8、同F4Lとあまり変わりません。
28mm域から100mmでも、EF24-1054Lを上回っています。
ズームが回転式じゃなく、直進式で細かいフレーミングが少しやりにくく
感じました。今回は場所を考えてすべて手持ちでしたが、三脚使用なら
少しはフレーミングやりやすくなると期待しています。
お気に入りの一本になりました。

Commented by Q太郎 at 2009-01-15 09:15 x
 なんともほほえましいですね。
奥様の写真も素敵ですね。新しいレンズも活躍しそうですね。
僕もこんなに撮ってみたいなどと思う写真ばかりでした。
 実は、オーナーを知っているのは「フェルミエ」さんでした。家内が知り合いです。どうぞ、またのご利用を!
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-15 21:36 x
Q太郎さん、こんばんは。 奥様が「フェルミエ」さんのオーナとお知り合いとの事、ひょっとして教え子でしょうか。と、いらぬ詮索をしてしまいました。

フェルミエさん非常に気に入りました。その辺の会社の社員の研修に
行ってもらいたいなって。 お客さんを非常に大事にしている様子が
手に取るようにわかりました。
Commented by スッテンマーク at 2009-01-15 21:38 x
1月だというのに、何処に行っているんですか。
スキーはどうなったんでしょう。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-01-15 21:44 x
わー 怒られてしまった。 正月に一日だけ上国に行きました。
ゲレンデつまらないね。その時は山はもうふた降り必要と思って
その以後、何処にも行かずにいました。
18日、三田原山にでも行こうかと思ってます。
たまには、新潟に遠征しませんか。前日へなちょこ小屋に泊まってさ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カーブドッチ      神経痛 >>